公開日:2024年07月07日

沖縄のコロナ感染症、静かに感染拡大中ですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

沖縄のコロナ感染症の流行、世間的には話題にあがりませんが結構やばいレベルとなってきていますね。以下7月6日ヤフーニュースより↓

コロナ新規入院最多更新 医師「連休後に医療崩壊も」 感染者、警報レベル迫る 沖縄

健常者の方は想像しづらいかもしれませんが、高齢者や抗がん剤で治療中の易感染者、自己免疫関係の持病を持っている方などは罹患すると重症化する可能性も高いですし、実際入院まではいかなくてもかなり体力を削られている方が多いです。
「俺はかかっても自力で治ったし」とか「重症化なんてしないよ。風邪でしょ風邪」って思っている方が一定数いるとは思うのですが、現場でしんどい思いをしている患者さんを診ている医療者としては、本格的な感染の流行段階に入る前に各自の予防、流行拡大防止への手伝いをお願いしたいなと感じています。
沖縄の現状は、数か月後の北海道の感染拡大時にどうなるかの予測として非常に参考になります。継続して定点観測していきたいと思います。
皆さんも普段はいいかもしれませんが、社会状況を鑑みてのマスク着用などの協力、お願いしますね!

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!