公開日:2024年06月14日

3年前に思い描いていた”ハードルが高い夢”、ようやく現実にできそうです!(^^)!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

数年前には自分は何を考えていたのかなとたまに過去のブログを見返しますが、たまたま今日は3年前の2021年の6月14日のブログを読んでみたら病院についての想いを語っていました。以下皆さんもお時間あれば一読どうぞ↓

<在宅医療のための病院を!>・・・夢、ではなくて自分にとっては目標です。

<こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

在宅医療をやればやるほど、在宅緩和ケアをすればするほど、自分達でも病院をやりたいな、本当にそう思います。既存の医療機関とは違った医療を提供できる、そう確信していますよ。

ただ現状札幌は病床過剰地域なので、新たに病床を自前で開設するのはほぼほぼ不可能です・・・既存の病院から何とかしてベットを融通してもらう、それ以外には道はありません。

ただ<在宅医療のための病院を!>というのは自分にとっては実現不可能な夢ではなく、実現したい、しなければいけない目標だと思っています。いつそのような話が来てもいいように、その時を想定し、今からその時に備えできることを120%やっていく、それが必要ですよね。

目標は必ず達成できる、自分は自分自身へそう強く言い聞かせています。皆さんは、事業でも診療でも看護でもなんでもいいですが、目標設定はできていますか?具体的な目標を決めることは、自身の考えがクリアになるのでとてもいいですよ。是非お勧めします。>

3年前には全く形にもなっていなかったこと、この数年目標設定し、努力を継続し続け、今年の秋にようやく有床診療所という形で実現できそうです。
ブログで書いていますが、無理だとその時に思えたことでも、諦めずに努力を続ければいつかは必ず実現できる、これは真実だと今井は固く信じていますよ!!
皆さんも是非多少無理だと思えたことでも是非目標に設定してみてくださいね。実現できることは今井がほら、少しだけ証明しましたよね!(^^)!
さてもちろん次の目標はこの有床診療所をうまく軌道に乗せること、さらにその次の夢は・・・運営メンバーにはえっ!て言われていますが5年先にはさらに大きな目標を立てていてそのために行動し続けたいと思います。
楽しくチャレンジしていきたいですね。皆さんもお互い頑張っていきましょう。

現在の求人に関して

24年秋開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!