公開日:2024年04月18日

【再掲】1,2か所のみ施設系の訪問診療の受け入れを行います。訪問診療の提携を希望する施設の方はご連絡ください。

【再掲記事です。ちょっとだけキャパできたので募集再開です】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

現在当院の主軸は居宅の訪問診療、訪問看護でそれは今後も変わりませんが、施設系の訪問診療も行っていない訳ではありません。昔から付き合いのある施設さんだけ、これまで診療させて頂いておりましたが、最近ちょっとその比重が極端になってきました。元々居宅7施設3くらいの割合であったのが、最近は居宅8施設2くらいの割合となっています。

個人的には居宅に全振りするのも考えましたが、やっぱり大事なことは何事もバランスかなと思います。居宅で得た経験や知識を施設での診療にもちろん生かしていますが、施設の診療で得た経験もまた居宅での診療に活用することは可能だと思っています。

 

ということでサ高住、GHや特定施設などの施設系の訪問診療を希望する施設さんとの提携、1、2か所だけ追加しようかと考えています。

訪問診療を利用したことがない、これから診てもらいたいっていう施設さんでもいいですし、既存の訪問診療の先生とあわない、緊急時の対応が不満などの理由で提携クリニックを変えたいという施設さんでも構いません。希望ある施設の方は是非ご連絡ください。

 

当院が施設さんに希望することは1点のみ。それは「患者さん中心のケアを行えていること」だけです。施設のための施設ではなく、あくまで患者さん本位でケアしている施設さんがあれば是非その在宅療養のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。相談したい方は下記までご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

いまいホームケアクリニック事務長:関川

連絡先:011-215-8098。もしくはクリニック問い合わせにメールください。

「施設での訪問診療について相談したいのですが」と伝えてください。よろしくお願いしまーす!(^^)!(規定の施設数に達したら受付終了としますのでご了承ください。)

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!