公開日:2023年06月29日

ちょっとしたことを変えてみる~日常を非日常に!~

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

最近仕事の順番を変えてみました。毎朝来た時にするルーチン業務を少しだけ変化させて、それまで夜にしていたことを朝にもってきたらどうなるかを試しています。

現在試行錯誤中ですが、この2週間ばかりの体感では朝にやった方がトータルでみた場合に効率がいいかなぁと。あおりを受けて朝にできなくなった業務も出てきていますが、デメリットよりはちょっとだけメリットが上回る、そんな気がしています。

 

日々ちょっとしたことでも意識して変化をつけることは大事ではないかと思っています。そもそもの前提となっている条件って人は無意識に設定していることが多いので、あえて変えてみることでそれ自体を疑ってみることができますよね!(^^)!

毎日の時間を有意義にするためにも、ちょっとしたことでもさらに改善するためにも、敢えて日常業務に変化をつけることを皆さんにもお勧めしたいと思いますよ。

世の中の者は全て毎日変化しており、一つとして前と同じものはないですよね。そんな日常の中で自分の業務だけが変わらない、そんなことあり得ますか?昨日まで意味を持っていたものが意味を持たなくなる、価値があったものが価値がなくなるかもしれない・・・諸行無常ですね。

 

固執することをやめて変化を楽しみませんか?きっと違った風景が見れると思いますよ。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!