公開日:2023年04月29日

資料提供:ヘルスケア業界ミニブック -2040年に向けた医療介護の動向と地域連携の重要性- 2023年4月 産業分野 関東・甲信

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

今回は医療・介護の診療報酬や地域包括ケア、地域医療に関してのミニブックの紹介です。と言っても120P以上ある資料なので全部を読むのは少々時間が必要です。場合によっては気になる項目のみ読むというのも手だと思います。以下今日見ある方はどうぞ。日本政策投資銀行さんからの資料です

ヘルスケア業界ミニブック-2040年に向けた医療介護の動向と地域連携の重要性-

 

公的資料や公開された資料を丹念に読み込むことで未来はかなり正確に予測できる・・・というか、そうすることでしか予測はしえないと思っています。皆さんも面白い資料見つけたら是非教えてくださいね!(^^)!連絡お待ちしています!!