公開日:2023年04月17日

看護師、リハセラピスト、MSW、医療事務、心理士、栄養士・・・新たなセカンドキャリアとして「事務長」という仕事はいかがですか?

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

当院では現在法人運営の職員さん、具体的には将来の事務長候補となりうる人を募集しています。(人事部も募集継続しています!)

どんな人に来て欲しいか?と言われると、「マネジメント業務ができる人」となりますが、もちろんそんな人はそう多くはないですよね。自分としては可能ならば医療のことをよく理解している看護師、リハセラピスト、MSW、医療事務、心理士、栄養士さんなどに、自身のセカンドキャリアとしての事務長をお勧めしたいと考えています。

もちろん適性はあると思いますが、専門職としてキャリアを積んだ後であれば医療のことも理解しているし、現場でどのような事務長がいて欲しかったか、肌感覚で理解していると思います。その経験って非常に大きいですよね。

 

現場で起きている問題をヒアリングし、可視化し、把握した上で答えを出す・・・問題が1+1なのか、1×2なのか、2×5なのかを理解し、その都度数学みたいに答えを出していくというのが事務長の仕事の一つかなと思っていますよ。

もちろんそれ以外に一番大事なことは「事業の長期ビジョンに沿って皆を引っ張っていく」っていうことですが、いきなりそこまでは難しいと思います!(^^)!そこは今井や現在の事務長がきちんとフォローします。

 

興味ある方は是非ご連絡を!事務長をしたい、セカンドキャリアとしてスキルアップしたい、自分の可能性にかけたい人募集しています!!ワンランク上の自分に出会える、かも・・・!(^^)!(もちろん医療職以外の方も募集していますので、医療未経験でもマネジメント業務やりたい方はご連絡くださいね。)

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!