公開日:2023年02月28日

当院の看護師さんの勤務の流れはこんな感じです。興味ある方是非ご連絡ください。まずは見学から!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

 

現在当法人ではクリニックの看護師、あおぞら訪問看護ステーションの2か所で看護師を募集しています。

今回は当院の看護師の業務について少し流れを説明したいと思います。

当院の看護師の業務は3つに分かれており、①訪問看護②外来看護③診療同行、です。3つともする看護師さんもいますし、二つだけやる看護師さんもいます。入職時に希望を聞き相談はしていますが、現在は訪問看護を主体として勤務してくれる看護師さんを募集しています。

朝は8時30~クリニックでの全体ミーティングを10分ほど行い、その後看護は看護でその日の確認を行います。

看護師長さんと相談する看護師さん↓

↓他に訪問の準備をしたり会話したりしている看護師さんとアシスタントさん

その後9時くらいから訪問診療に同行する看護師さんは医師とともに出発しますし、訪問看護に行く看護師さんは1日2~4件くらいの件数を自分で動く形になります。

また外来勤務の場合は医師の診察の補助としての業務を行って頂きますが、当院の外来診療は在宅医療に近い部分もあり多職種との連携も看護師さんメインで行ってもらっています。もちろん高齢者だけでなく小児の患者さんも来ます。皮膚科も午前往診、午後外来で診療していますよ!かかりつけ医としてできる限り医療へのファーストアクセスを担保するようにしています!(^^)!

外来の看護師さん↓

 

まぁ昼まで各自動いて昼には診療所に一度戻り、あとは午後また同じように動く、ということになります。

夕方は17時くらいまでは業務行いその後全体で看護ミーティング行い17時30分に業務終了、という流れとなります。

訪問看護については待機もありますが、基本的には当院の医師とタッグを組んで診療、看護を行っていますので他のステーションとかよりは安心して待機もできるかなと思いますよ。

 

当院の看護業務を行えば、地域で必要なプライマリーケアを一通り学べますし訪問看護についてもかなりのレベルにはなることはできると思います。(医師も近くにいるので安心して&質の高い訪問看護業務出来ると思いますよ)

 

興味ある方はまずは見学からいかがですか?是非一緒に質の高い医療をチームで提供していきましょう!!連絡お待ちしています!!

 

サービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>では入居さん募集してます。

当院が運営するサービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>に入居希望の方、ご家族の方→こちらをどうぞ!

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

HARELU宮の森で勤務を希望する看護師さん、介護士さんの募集を開始しました→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!