公開日:2022年11月21日

あなたは<人を遺すことができる管理者>ですか?

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

今まで色々な管理者の方を見てきましたが、本当に業務のやり方や指導の仕方は人それぞれで面白いですね。!(^^)!ただ多数みてきた印象として、管理者さんの中でも業務の効率化や仕方は素晴らしくても<人を遺すことができる管理者>さんと<人を遺すことができない管理者>さんは本当にはっきりと2分されるな・・・そう思います。

人を遺す・・・・次の時代にきちんとつなげるために人を育てることは何より重要と個人的には考えますが、では人を遺すことができる管理者さんに共通していることはなんでしょう?皆さん考えたことありますか?

 

<人を遺している管理者さん>に共通している項ってなんだろう?・・前置きなく自分の考えた結論としては以下になります。

人を遺すことを自分のミッションとして捉えている

これが意識として非常に高いんじゃないかなと思います。どんなに仕事の効率化ができて現場を回すのがうまい管理者さんでも上記をミッション、課題として自分に課していない方は人を遺せていないです。

逆に多少マネジメントスキルが劣っていても、欠点があっても、人を遺すことに興味がありミッションとして捉えている管理者さんの元には次世代の管理者が徐々にですが育っていく・・そう感じます。

 

自分はどんな人を遺すのか、どのタイミングで取り組み始め、どのように引き継いでいくのか・・・まだまだ自分は自分の成長の途中ですが、上記課題も自分の一つのミッションとして今後取り組んでいきたいと思います。

そんなわけで現在医療法人の運営やりたいパッションのある方、人事やってみたい方、募集していますので是非ご連絡くださいね!!

 

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

医療事務さん募集中!→こちらをどうぞ!

MSWさん募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!