公開日:2022年10月03日

本日から昼休みに在宅医療の勉強会再スタート!今回は「訪問診療・訪問看護のための 在宅診療報酬Q&A」を使用します。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

10月からクリニックの職員さんを対象とした昼勉強会をスタートさせました。時間は1回15分~20分程度、利用する教材は今回はこれです↓

訪問診療・訪問看護のための 在宅診療報酬Q&A 2022-23年版 (2022-23年版) 単行本

自分の経験からいくとこの本とたんぽぽ先生の本、あとは訪問看護実務Q&Aの3冊を勉強すればほぼ在宅医療での教科書的な知識は鉄板となると思いますよ。

あとは実務経験ですが・・・・正直これは頑張るしかない!(^^)!

 

在宅医療の分野においては制度面の知識は医療者には絶対的に必要です。なぜならば”ゲームの組み立て方”がわからないと、先を見据えた一手なんて打てないですよね。

これから2か月程かけてゆっくりと医師、医療事務、MSW、看護師、MAさんなど成長していきたいと思います。

 

当院は現在看護師さん、MAさん、医療事務さんを重点的に採用していきたいと思います。興味ある方は是非ご連絡ください!まずは見学から!お待ちしています。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

医療事務さん募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!