公開日:2022年08月22日

当法人では訪問看護ステーションでも看護師さんを募集しています。是非一度見学に来てください!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当法人の訪問看護ステーションは2か所あります。

①あおぞら訪問看護ステーション:中央区宮の森でいまいホームケアクリニックの近く

②なないろ訪問看護ステーション:南区自衛隊駅前でさっぽろみなみホームケアクリニックの近く

 

両ステーションとも今年に入り入職者はいますが、まだまだ需要が高いため訪問看護師さんを募集しています。特徴としては

①両ステーションともクリニックとの距離が近く色々な意見を交換しながら訪問看護を行える

②終末期の患者さんを多く看ることができる

③訪問看護未経験の看護師さんを育てているので経験がある

などでしょうか。札幌市内の株式会社が行う訪問看護ステーションでは”訪問を行うこと”が目的となっており”医療を、看護を提供すること”がきちんとできている所はそう多くはないのなかと思います。(もちろんきちんとしている所はありますよ。)

当法人の訪問看護ステーションはまずはきちんと患者さん家族に寄り添った形での看護を提供することを一番大事にしていますので、納得のいく形で訪問看護ができるのではないかなと思いますよ。

 

 

札幌で訪問看護、在宅緩和ケアをやってみたい、ただ業務が不安、訪問看護自体がどうなのかまずは理解したい、色々な希望や確認したい点があるかと思いますが、まずは一度事業所見学してみませんか?

また訪問看護だけでなく外来看護や医師と一緒に診療する診療同行もしてみたいというのであれば、クリニックでの看護業務もありますよ!

興味ある方是非ご連絡を!お待ちしています。(入職祝い金制度ありますので問い合わせは業者さんを通さないで頂ければ金銭的なメリットは高いかなと思いますよ~)

 

 

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!