公開日:2022年01月28日

2022年、令和4年度の診療報酬改定の個別項目についての詳細資料が公開されました。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

2022年度の診療報酬改定があと2か月ちょっとで行われますが、個別改定項目の内容についての詳細が本日28日の中医協にて公開されました。

中医協のHP→こちらです。

個別改定項目について→こちらです。

点数は具体的には入っていませんが、診療報酬改定の具体的条件については詳細に記載されています。興味ある方はまずは一読してみてください。

自分も今は時間ないので週末の時間を使って読み込んで準備したいと思いますよ。上に政策あれば下に対策あり、っていうやつです。皆さんもご自身で読んで、考えてみてくださいね。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!