公開日:2021年10月19日

現在はかかりつけの患者さんにのみインフルエンザワクチン接種を行っています。新規の受付はかなり厳しい状況です・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

インフルエンザワクチンですが例年よりやはり数が少ない入荷となっています。対して在宅で診療している患者さん、外来に定期通院されている患者さんは着実に増加しているため、現状では定期的に外来通院されている患者さんのみを対象にワクチン接種を施行しています。

現状当院でワクチン接種が可能なのは、過去に一度でも当院を受診したことがある方が対象とさせてもらっています。

今後ワクチンの余裕ができ次第ネット予約を開始したいと思いますが、それでも人数でいうと200人分がやっとだと思います。

近日中に予約開始するとは思いますが今電話やメールで問い合わせ頂いても対応は難しいですのでご了承ください。

定期通院されている患者さんは受診時に医師や看護師からワクチン接種の話があると思いますので受診の際にご確認ください。

 

 

本当は希望者全員に打てるような体制をつくりたいのですが、モノがない限り不可能ですよね・・・・ワクチンを集める努力は継続して行っていきたいと思いますよ。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!