公開日:2021年08月19日

札幌で在宅医療や地域医療に興味のある医師や看護師、MSW、ケアマネさんを随時募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院は在宅医療と地域密着型の外来診療を主として活動しています。在宅医療では神経難病やがん終末期から認知症まで疾患を問わず受け入れており、医師による訪問診療、看護師による訪問看護、MSWによる多職種連携などチーム医療を実践しています。

在宅緩和ケアや在宅看取りに関しても、それ専門で診療している訳ではありませんが、札幌でおそらく最もアクティブに活動している診療所だと自負しています。(毎年の診療統計はブログで公開していますので参考にしてみてください)

医師については後期研修医の先生から60代後半まで幅広い年齢のDrが在籍し、また子育て中の方の女医さんもそれぞれの働き方を尊重しながら勤務してもらっています。在宅医療や在宅緩和ケアのみやりたいのであればそれも可能ですし、外来診療も行いたいのであれば午前外来、午後訪問診療、というフレキシブルな勤務も可能です。

看護師は診療所では外来看護、医師の診療同行、自分が訪問する訪問看護など地域看護に必要な全ての業務を経験することが可能です。また訪問看護ステーションでは完全に訪問看護業務のみに専念することが可能です。

また11月に運営開始するHARELU宮の森というホスピス併設住宅でも現在絶賛看護師さん募集中です。(数名の看護師さんとヘルパーさんは内定しています)

MSWさんも先日のブログで記載しましたが現在診療所での連携業務に興味ある方募集しています!ケアマネさんも募集中です。

 

いずれも当院ではオンオフを明確にしライフワークバランスを重視しています。興味ある方いましたらまずはご連絡ください。お待ちしています。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!