公開日:2021年06月16日

ワクチン接種が1日60~80人となるとミスが起きないように細心の注意が必要ですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

ワクチン接種に関してできる限りの努力を行うことが地域での医療機関の役割だと考えています、なので外来でも在宅でもワクチン接種進めていますが、さすがに1日60~80人、多いときには100人近くの人のワクチン接種を行うことになると、アンプル管理やスケジュール管理、接種前後の体調管理などなどの過程でミスがでないように細心の注意が必要になってきます。

外来の現場ではスタッフも通常の診療に加えての業務ですし、何より今は外来拡張工事も同時並行して行っていますので待合の場所もまぁ狭い!!受診される方は待合の場所などでご迷惑かけていることもあるかと思いますが、何卒ご理解ください。

 

毎年夏になるとある程度外来患者さんは減るもんですが、今年の夏は忙しいまま・・・多分このままもっと忙しい冬季に突入するんだろうなとは思っていますが、何よりミスがないように確実に安心な医療を提供していきたいと思っています。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!