公開日:2022年02月24日

当院での3回目のワクチン予約は現在はワクチン接種券が届いた方のみとなっています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

3回目のワクチン接種を行いたいという問いあわせが本日もかなり当院にかかってきていますが、原則当院では接種券が届いた方のみを対象とさせて頂いています。

札幌市が接種券が届いていない人でも打っていいですよ・・・とは言っていますが、現実的にその事務処理をするための労力がかなり負担であり、かつ間違い、事故の原因にもなりえるため当院はリスクがある行為と考えています。

お電話を頂いても例外は基本的にはありませんおでご理解ください。なお市内の他のクリニックさんであれば接種券がなくても接種してくれるところはあるかもしれません。がどこが対応してくれるのかまでは自分は把握はしていません。必要があれば札幌市に問い合わせをして頂けれ場と思います。

 

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!