公開日:2021年04月15日

訪問看護師への応募、さっそく連絡ありがとうございます!【まだ募集は継続していますよ】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

訪問看護師の応募、先日もその前もしていますが、立て続けにご連絡頂いています。当院の訪問看護の形態はみなしの訪問看護とステーションの訪問看護と2種類あり、さらに通常の病院での看護業務とはちょびっと違うため、見学してもらった上で応募してもらうかどうか、採用するかどうかお互いお見合いをしています。

この数か月で採用となった方もいれば、応募はしてもらったけれどやっぱり当院の基準では採用は難しい・・・と思った看護師さんもいるのも確かですが、まずは興味をもってもらってご連絡頂けることは本当に感謝していますよ。

 

当院での訪問看護は特に変わったことはしていません。患者さんや家族が求めることを、医師やケアマネ、多職種と一緒に考え行っていく・・・・ただそれだけです。在宅緩和ケアも積極的にやっていますが、緩和ケアも正直在宅医療の分野の一つに過ぎないかなと思っていますよ。120%の努力はどの患者さんにもしています。

 

患者さんの近くで、全人的な看護をしてみたい看護師さん、是非ご連絡ください。一緒に楽しく働きませんか?今年からホスピスも行いますよ!お待ちしていま~す。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!