公開日:2020年11月08日

在宅患者さんの新規受け入れ、一部ですが制限させて頂きます。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

在宅医療のニーズが劇的に高くなっている昨今、できるだけ施設ではなく居宅の患者さんが困らないように居宅メインでの訪問診療は断らずに受けていましたが、そろそろ当院のキャパもいっぱいになりつつあります。

診療部の医師や看護師、MSWも地域のために、患者さんのために一生懸命診療はしていますが、それでも人手は足りなくなっています。

苦渋の決断ですが、来週から新規の在宅患者さんの紹介、一部ですが制限させて頂きます。

必要性の高い

●がん終末期の方

●ALSなどの神経難病の方

●認知症で本当に複雑なケースで他の診療所では診ていくのか困難な方

などは必ず受けますが、それ以外の方はもしかしたらお受けできないかも知れません・・・・・もっともっと地域に貢献していきたいのですが、コロナの影響もあるなかスタッフの疲労や勤務状況も考えていかなければいけません。ご理解くださいね。

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!