公開日:2019年05月23日

【訪問看護師募集】在宅医療を、札幌の医療を、自ら変えていきたいと考えている看護師さん来たれ!!

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

表題の如く訪問看護ステーションで勤務したい看護師さん募集しています。(今まで色々当院の活動に関しての情報はブログにのせていますので当院についての詳細は省きますね。)

 

超高齢化時代がどんどん現実のものとなりつつある現在で、極度に専門化した診療や看護ではなく患者さんに寄り添える、生活に密着した医療や看護の提供が何よりも患者さんに望まれています。

その生活に密着した在宅医療の現場で誰よりも必要とされているのが訪問看護師さんですが、正直に言って現在のままでは時代に対応できるだけの訪問看護師さんが養成できていません。成り手が少ないです・・・・

当院は地域に根差した診療所として、宮の森の、円山の、山の手の、札幌の医療を少しでもより良く変えていきたいと考え活動しています。その第一歩として、何としてでも訪問看護師さんを増やしていかなければいけないと考えています。

訪問看護師さんが増えれば必ず在宅医療はより良いものとなる、自分はそう強く信じています。いえ、もっと言えば訪問看護が医療を変えていけるはずです!!

札幌の医療が変われば北海道全体の医療も間違いなく変わりますよね。

在宅医療や在宅緩和ケアに興味のある看護師さん、病院での看護に疑問を感じている看護師さん、是非一度ご連絡ください。当院で一緒に活動してもらいたいと考えています。お待ちしていまーす。

 

募集担当:事務長 上林

連絡先:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!