公開日:2017年01月03日

あけましておめでとうございます

年始から往診していましたが皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

皆さんあけましておめでとうございます。今年は新年から往診対応していましたが訪問看護の皆さんは定期の訪問を頑張られていたではないでしょうか。誰かが在宅の患者さんのためにしなければいけない仕事ですのでお互い頑張って今年も体に気をつけて頑張っていきましょう。

さて1日は診療で時間がとれなかったんですが2日に少し時間がとれましたので円山神宮に行ってきました。例年かなり人がでている印象だったんですが2日になれば落ち着くのでしょうか、自分が午後に行ったときにはあんまり混んでいる感じではありませんでした。子供の手をひっぱりながらでもかなりゆったりと境内を歩き参拝することができました。

↓神宮の境内です、それでもお賽銭箱の前は結構人いますね。自分達は横の人が少ないところに移動・・・・、やっぱり年始にこういう行事をするのって一年のはじまりとして大事ですね。いい気分転換になりました。

IMG_2508

おみくじも5人でしましたが大吉1人、中吉2人、末吉2人・・・自分は中吉でしたが今年は”待ち人 来る”との結果。在宅に興味のあるお医者さんが今年も集まってくれるといいですね

IMG_2512

 

今日は3日ですが明日からは通常診療です。いつもそうですが年末年始はあっという間に時間が過ぎますね。つかの間の休息を本日はとりたいと思います・・・・では今日はこの辺で。