公開日:2016年03月08日

訪問診療医の診療同行をしてくれる看護師さんを募集しています。

2016年4月から当院は診療を充実させ常勤医5人体制での訪問診療を行います。それに伴い訪問診療に同行し、医師の診療補助をしてもらえる看護師さんんを募集しています。

業務内容はバイタル測定、在宅での生活上の相談、看護師としての視点からのアドバイスやケア、在宅緩和ケアへの参加、などなどです。1~2か月程度は経験ある看護師と一緒に医師と同行してもらい、その後医師とペアで訪問してもらう予定です。

当院はALSなどの神経難病のみならず、癌末期や呼吸器つけている患者さん、気管切開している患者さんなど、他の診療所では対応が難しい重症度の高い居宅の患者さんを診るようにしています。訪問看護に興味のある人も診療同行看護師として働くことによって在宅に必要な知識や介護保険などの制度を教えてあげることもできますので興味のある看護師さんは是非当院にご連絡ください。

一緒に働いてもらえる看護師さんに一番求めているものは在宅医療への情熱です、本当にやる気のある看護師さん、是非きてください!

興味の方は http://www.imai-hcc.com/contact まで連絡ください