公開日:2015年12月05日

講演会無事終了しました。

小樽の病院での講演会無事に終了しました。短い時間でしたが簡単に小樽の皆さんに札幌の在宅医療について情報提供できたのではないかと思います。それにしても雪がすごかった・・・・小樽と札幌はやっぱり冬は結構距離あると感じますね。

その後済生会病院のスタッフの皆さんと食事に行きました。麻酔科の木谷先生やリハビリの面白いスタッフの方々、内弁慶な薬剤師さんや栄養士さん、何故かひねりあげが大好きだったと判明したテンション高い看護師さんなど楽しく歓談して過ごせました。この緩和ケアチームは本当に良いチームで皆さん小樽のことを本当に神経に考えていたのがよくわかりました。小樽の皆さん、呼んでくれて有難うございました。また機会があれば是非呼んでください。絶対伺いますね。帰宅は1時すぎ・・・・もう寝ます。

 

行った居酒屋さんです。シャコがおいしかったー。

IMG_1402

一緒に行った皆さんと。

IMG_1400

おみやげにもらいました。本当に感謝です。

IMG_1403