公開日:2024年09月09日

資料提供:早期リタイアを希望する20~30代の若手男性が増えているのはなぜか

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

皆さんはFIREに興味ありますか?仕事がつらい、面白くない・・・そう考えているならば早く辞めて自由になりたいな、と一定数の方が考えるのも理解はできます。

今回パーソル総合研究所さんから上記に関連する資料を見つけましたのでご紹介します。興味ある方は一読どうぞ。9月3日に公開されたものです↓

皆さんも色々な選択肢が増えるのは個々人にとってはいいことではないかと思うのかと今井は考えています。ただ自分がそういう状況になってFIREするの?って聞かれると、正直それはないですね!(^^)!だって今自分がやっていること以上にスリリングでドキドキすること、刺激があることって早々ないでしょうから!!

人間は日々何かをしないと生きてはいけない動物です。FIREできる状況になったとしても、どうせなら”仕事を辞める”という選択ではなく、”仕事を楽しくしていく”という選択をしてもいいのかなって個人的には思いますが・・・皆さんのご意見はどうでしょう??

 

目的なく時間を過ごすことは人生を無駄にしているのか、そうではないのか・・・上記の資料を読んで自分の立場で考えてみると、改めて人生では何をすべきかと考えさせれた次第です。

 

皆さんは自分の時間、人生、どう使っていますか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!