公開日:2024年07月14日

スタッフ全員にこうなって欲しいな、と思う理想

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

突然ですが皆さんは自分の会社や上司から、会社にとっての理想のスタッフって何かって言われたことありますか?会社によってスタッフにどうなって欲しいのかは違うと思いますが、意外とそれを意識しているスタッフさんって少ないんじゃないでしょうか?

会社の希望を無視して自分だけの考えで業務をするってことは、業務と評価に差がでてしまいますしあんまりメリットはないですよね。事業所がスタッフ一人一人に求める方向性を理解しておくこと、とても大事だと今井は考えています。

 

んじゃ君の所はどうなの?と聞かれると、もちろん今井はスタッフ全員にこうなってほしいなと思う理想像はあります。何と聞かれると端的に言うと

「会社ではなくて自分のファンをもっている個人となること」

です。これは医師も看護師もMSWも事務系スタッフも全員がそうです。

いまいだから患者を紹介する、さっぽろみなみホームケアクリニックだからお願いするっていうのではなく、○○さんがいるからお願いしたんだよ、とか、以前きちっと対応してくれた□□さんにもう一度お願いしたくて連絡しました、っていう個人になってもらいたいなと。

仮に当法人を離れたとしても、個人として活躍できるような能力、信頼関係を、当法人にいる間に培って欲しいと心から希望してます。

 

皆さんの事業所は皆さんに何を求めていますか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!