公開日:2024年07月11日

あおぞら訪問看護ステーションでケースカンファレンスに参加!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

本日は朝からあおぞら訪問看護ステーションのカンファレンスに参加、現在ケースカンファレンス中です。

 

色々な意見が出ておりまぁ面白いです!(^^)!こういう議論を通して看護の質を向上させ、チームとしての看護の方向性を統一化していければいいですね。

個人的に思ったことは今回のケースの訪問看護で大事なことは「医師やCMとの連携」「看護の目標設定」「一回一回の訪問で絶対に少しでも介入すること」かなと思っています。

 

いいカンファレンスでした。また参加したいと思います。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!