公開日:2024年07月09日

マスクをつけていても笑顔を患者さんに伝えられるように!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

先日人事評価制度の全職員対象の研修を行いました。

本日は法人全スタッフ必修の人事評価制度の研修会、記念すべき初回です!!

昨日は2回目の全体研修です。これで全スタッフの受講が終了!<人事評価制度導入>

 

その研修のレポートを全職員に提出していもらいました。自分は全職員さんの分を読ませて頂いたんですが、研修に対し熱量の高い職員、ポジティブに捉えてくれる職員が8割、低いのが1割、なんとも判断つかないのが1割って感じでした。

読んでみて研修に関して、管理業務に関してなど色々思うことはあったんですが、特に心に残ったのがある職員のコメントで

「プロとして、マスクをしていたとしても、笑顔を患者さんに届けられるようにしなければいけないと改めて感じました」(こんなニュアンスだったと思います)

っていう暖かいコメントでした!

 

このコメント読めただけでも十分研修やった意義はあったなぁと!(^^)!いい職員が多いなと改めて実感している次第です。

 

人事評価制度の導入の過程において、集団の中である程度温度差、熱量の違いがスタッフ間ででてくるのは当然のことです。それでもベクトルの向きは同じにして、頑張ってやっていきたいと思っています。

 

皆さんはマスクの下の笑顔、患者さんに届けられていますか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!