公開日:2024年04月16日

南区で在宅医療や在宅緩和ケアが必要な方は「さっぽろみなみホームケアクリニック」までご相談ください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院は札幌市中央区、西区をメインに診療を継続していますが南区で当法人のクリニック「さっぽろみなみホームケアクリニック」が居宅をメインに在宅医療、在宅緩和ケアを行っています。和田先生、河合先生とスタッフの皆が広範な南区のエリアを何とか支えようと頑張って診療を継続しています!

またすぐ横の事務所には系列のなないろ訪問看護ステーションがあり、診療と一緒に訪問看護も受けることが可能です。診療と看護、連携しながらの質の高い医療を提供を目指していますよ。

 

 

患者数も多いですができる限り診療が必要な方には診療に行くようにしていますので、札幌市南区で在宅医療や在宅緩和ケアの相談があればまずはクリニックまでご連絡ください。MSWがまずはお話を聞かせて頂きます!

 

 

さっぽろみなみホームケアクリニック概要

○札幌市南区澄川3条6丁目3番3号 じょうてつドエル真駒内1階内 

電話番号:011-820-3373

医師:和田靖、川合晴朗

診療内容:在宅医療、在宅緩和ケア

医療関係者、患者様、御家族へ

当院は札幌の南区を中心に訪問診療、在宅医療、在宅緩和ケアを行うために開設した診療所です。

院長の和田は元々の総合診療に加え、中央区のいまいホームケアクリニックにて長年在宅医療、在宅緩和ケアに従事し数多くの患者さんやご家族の在宅療養支援、在宅看取りを積極的に行っておりました。

一人一人患者さんや家族の考えは違うとは思いますし医療に求めるものも異なるとは思いますが、できる限り希望に沿うような医療を提供したいと考えています。

クリニックにはMSWもいますので地域の医療や介護関連の事業所ともきちんと連携をとり地域の中での活動を重要視していきたいと考えています。

また併設している訪問看護ステーション、なないろ訪問看護ステーションで一緒に在宅医療に必要な医療の提供を受けることも可能です!在宅医療や在宅緩和ケアに興味のある方、相談したい方は気軽にご連絡頂ければと思います。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!