公開日:2023年02月28日

表面にでてこない部分にこそ、力を注ぐべきと考えています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

色々な人の働き方、仕事の仕方をみていると、本当に人によって何を大事にしているかは全然違うな、と感じることがありとても面白いと感じています。

与えられたことをこなすことに注力する人、事務所内の業務でできることは積極的にやろうとする人、表面的な部分だけで仕事をやっているふりをしている人、”自分が成長するために”仕事をしている人・・・・本当に皆色々な価値観や考えで動いているんだな、人って違うんだなと日々思っています。

そんなこという自分は何を大事にして仕事しているの?と聞かれれば、自分は「自分自身を裏切らないこと」を大事に仕事していますよ。自分が決めたことは他人が何を言おうが大事にする、いい意味で頑固に頑張る・・・自分の心の声を聴きながら仕事や業務をすることが一番自分にとっては重要だと、中学生の時から変わらず考えています。

 

ともすれば人は他人からの評価を気にしすぎて、人から見える部分は精一杯力をいれるけれど、見えない部分は適当に、手を抜いてやろっか~なんて考えがちです。ただ自分の経験上表面的なことしかしていない場合ってすぐにわかるんですよね。皆さんもそう感じることありませんか?

なので仕事をしていく上で重要なことは、一見外部からみたらすぐにはわからない内在的な部分、コアの部分への努力をどれだけ真摯に向き合って行っていけるかということだと思います。

積み上げたものはきっといつかは日の目を見る・・それまでは自分を信じて頑張ってみてはいかがでしょうか?きっと評価してくれる人はいると思いますよ!(^^)!

 

 

当院はコツコツと札幌で在宅医療や在宅緩和ケア、かかりつけ医としての活動の実績を積み上げています。地道ですが、札幌の地域の人のためにいい医療を提供する医療機関でありたい、そう考えていますよ。

一人でも多くの同じ考えの医師、看護師、MSWさんと一緒に働きたいと考えていますので当法人に興味ある方は是非ご連絡ください。お待ちしています。

 

サービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>では入居さん募集してます。

当院が運営するサービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>に入居希望の方、ご家族の方→こちらをどうぞ!

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

HARELU宮の森で勤務を希望する看護師さん、介護士さんの募集を開始しました→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!