公開日:2022年04月14日

昨年に続き今年も当院の看護師さんに特定行為研修を受けてもらう予定です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

昨年当院の訪問看護ステーションの看護師さんに手稲渓仁会病院さんが主催している看護師特定行為、在宅分野のコースを受講してもらいました。無事筆記試験は合格し、現在は臨床での症例集めを行っています。このまま順調に研修終了してもらい、在宅の現場で活躍してもらうことをとても楽しみにしています!!

さてそんな特定行為研修(在宅パッケージ)ですが、当院としては毎年所属の看護師さんに是非受けてもらいたいと考えており、積極的に職員さんに勧めています。研修費などはクリニック持ちなので、経済的な負担はありません。

そのおかげか今年も当院から看護師さんが研修を希望されました!!是非研修終了までがんばってもらいたいと考えていますよ。

 

自分としては当法人の全看護師さんに特定行為研修は受けてもらいたいな、とは思ってはいますが、現実的には3~5割程度の看護師さんがとってくれたら、と考えています。

特定行為研修受けたいけれどちょっと今の職場では条件的に厳しい・・・・そう考えている訪問看護師さんいたら是非ご連絡ください。当法人は全面的にバックアップはしますよ。(ただ入職していきなり研修は難しいと思います。所属する部署でまずは周囲の看護師さんに”あの人だったら研修いってもらったらきっと地域のためになるな”ときちんと実績をつくってもらう必要はありますので!)

 

連絡お待ちしていまーす。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!