公開日:2022年04月05日

自分のゴールをできるだけ具体的にイメージして、そこに向かって行動する

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

日々あっという間に時間が過ぎていますね。年明けて「今年の札幌は雪がすごいな」なんて2月に思っていたはずですが、気がついたらもう4月・・・あと2か月たったら今年も半分過ぎることになります。

日々の時間をできるだけ有意義に過ごすために、また自分の行動の原理原則がぶれないために、短期、中期、長期、超長期の目標(ゴール)をできるだけ具体的にイメージしてそこにむかって動くことを日々考えています。

現在は3か月程度の短期目標としては新しく運営開始したクリニックさんの状況を安定させること、2年程度のスパンでの中期目標は病院(有床診療所?)を開設すること、10年スパンでの長期目標としては・・・・これは公開しないで自分だけの目標としたいと思いますよ。詳しくはここでは書きはしませんができるだけ目標は具体的に、項目も多く書き出して将来のイメージをつくることってとても大事だと思っています。

 

皆さんは自分の目標を具体的に設定していますか?2年後の自分は何をしていたいと思いますか?そのために今行動することはなんですか?ゴールが見えたら動くことができると思います。是非自分だけの目標設定してみてくださいね。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!