公開日:2022年03月29日

4月以降に12歳~17歳以下のお子さんの追加接種が開始となります。接種券が届き次第予約してください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

中学生、高校生のお子さんがいるご家庭でまだ3回目の接種券が届いていない方、結構いるかと思います。かくいう自分の子供もまだ届いていなかったのですが、つい先日札幌市の方から「4月5日以降に接種券を発送する準備をしています」とのアナウンスがありました。

使用する薬剤はファイザーで統一し行う予定です。当院では接種券が手元にある方のみ接種対応いたしますので、順次券が届き次第予約を入れて頂ければ対応したいと考えております。

 

何か不明点、確認したいことあればまずは札幌市のHP確認してみてください。当院かかりつけの患者さんのご家族であれば電話頂ければ相談は可能ですが、外来業務多忙のため少し返事までお時間必要かもしれません。早くワクチン接種して家庭内感染をある程度予防できるようにしたいですね。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!