公開日:2022年03月09日

ケアマネとMSW業務、両方やってみたいっていう希望ある方、募集しています!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

札幌での在宅医療、2022年の現在は個々の医療者の医療の質はもちろんこと、他職種との連携によってどれだけ丁寧な、質の高い医療を患者さんに届けることができるのかが在宅クリニックには求められています。

当院はそんな現状がくるのを予想して、2010年代の比較的早い時期から、札幌市の在宅クリニックとしては本格的にMSWを活用を始めた最初のクリニックです。

現在当院はMSWとケアマネさん両方募集しています。いまのところMSWはMSW業務、ケアマネはケアマネ業務と一応職種の区別をして業務してもらっていますが、今後はケアマネ業務経験者がMSWをやったり、MSW経験者がケアマネをやったりすることがより質の高い連携業務であったり、患者さんにとってより安楽に過ごせるケアプランの作成ができるようなるのではないか、そんな風に考えています。

 

MSWもケアマネも両方とも経験してみたい、そんなちょっと贅沢な希望のある方いませんか?一緒に新しいケアマネやMSW像つくってみませんか?興味ある方まずはご連絡ください。まずは見学からいかがでしょうか?お待ちしています。

 

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!