公開日:2022年02月08日

札幌は連日寒い日が続いていますが、在宅医療や外来の臨床の現場は熱い!コツコツ頑張りたいと思いますよ。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

この数日の大雪で市内の交通網は麻痺しています。職員の中には通勤もままならない人もいますので、残ったスタッフで何とか苦慮しながらの診療の毎日です。

天候も厳しく訪問診療や訪問看護などの在宅医療従事者にとってはハードな日々が続いていますが、臨床の現場は本当に色々なケース、それに伴うドラマがあり毎日熱く活動していますよ。

 

何事も継続は力なり・・・・コツコツと、一歩一歩の努力なくして大きなことは達成できないので、先を見ながらも目の前にいる患者さん家族と向き合いながら先に進んでいきたいと思います。

皆さんも事故には気を付けて業務してくださいね。お互い頑張りましょう!

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!