公開日:2022年02月07日

訪問看護や外来看護、診療同行など、地域密着型の診療所で色々な業務を経験したい看護師さん募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

現在当院では看護師さんを募集しています。

当院の看護業務は以下の3つが主となっています。

①診療同行:医師の訪問診療に同行し、一緒に患者さんの在宅療養や在宅緩和ケアの支援を行う

②訪問看護:自ら患者さん宅に訪問し訪問看護を行う(主にがん終末期の患者さんが対象の訪問看護です)

③外来看護:当院の外来診療はかかりつけ医としての診療です。6,7割くらいの患者さんが当院の外来でほぼほぼ一括して診療させてもらっており必要時のみ病院を紹介する、という在宅医療とほぼほぼ同じようなことをしていますよ。(外来から在宅に移行する患者さんも結構います。)それ以外にも発熱外来やワクチン接種もしており、皮膚科や小児科も診療しています。

④地域活動:コロナ禍以前は地域の住民に向けた健康教室なども開催しており、地域での予防医療なども今後は医師、看護師、MSWなどで取り組んでいきたいと思っていますよ。

 

上記のように幅広い医療を提供しているため、その中で看護師として地域で活動するために必要なスキルを学ぶことが可能です。病院の看護とは全く違いますが興味ある看護師さんいたら是非ご連絡ください。お待ちしています!!

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!