公開日:2021年08月19日

新型コロナウイルスの後遺症~日本、フランス、ノルウェーの資料~

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

日本経済研究センターから新型コロナウイルス感染症の後遺症について理解できる資料が公表されていました。興味ある方は是非一読ください。日本、ではなくフランスとノルウェーの資料ですね。

新型コロナウイルスの後遺症

詳しくは全文読んでもらえれば理解できますが、図としてわかりやすい3つのみ抜粋して掲載します。

 

”コロナは単なる風邪”とかって言っている人もいますがそんなことはありません。長期的に見た場合上記のように後遺症に苦しむ方も多くでてくるでしょう・・・観戦予防と重症化予防のためにも早々に希望者全員がワクチン接種できるよう、当院も現場でできる限りの努力をしていきたいと思います。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!