公開日:2019年09月16日

当院は見学希望の医療者を随時受け付けています!!

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

本日は3連休最後の外来でした・・・3日間つめて外来をしているとやっぱり結構疲れますね。手抜けばいいんでしょうがなかなかそんな患者さんもいないですし、やっぱり外来診療は在宅とはまた違った緊張感があります。

 

さて表題の如く当院は在宅医療やかかりつけ診療所としての活動をどのようにしているのか興味のある医療者の見学を積極的に受け付けています。(先週金曜も2人看護師さんが見学に来られましたし、月末は本州のお医者さんも見学に来る予定です。)過去には見学してもらってから入職した医師や看護師もいますし、入職しなくても実際にどのように在宅療養支援診療所が活動しているのか、訪問医や訪問看護師、MSWやリハセラピストがケアをしているのかを病院の医療者にみてもられえれば、長期的に考えると札幌での在宅医療の質を高めるのに確実に貢献できると確信しています。

 

1)在宅医療に興味があり実際に始めてみるか迷っている方

2)一度在宅の現場での各職種の仕事の仕方をみてみたい方

3)病院から在宅につなぐときにどうしたらいいか考えている方

4)地域に密着したかかりつけ診療所で働くことを考えている方

 

上記のような医療者の方いましたら随時当院に連絡ください。当院は”young in heart”の医療者を積極的に支援&一緒に働きたいと考えていますよ!!

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!