公開日:2019年04月07日

【在宅医療×在宅緩和ケア×かかりつけ外来】医療事務の方募集しています。

こんにちは、札幌は宮の森でかかりつけ外来&在宅医療を行っているクリニックの医師@今井です。

 

今回当院で長年勤務された医療事務の方が一人退職されることになりましたので、新規に一人医療事務の方を募集しています。

当院は2011年に在宅医療専門のクリニックとして診療を開始しましたが、現在はかかりつけ外来も平行して行っており地域に根差した、密着した診療所を目指して活動しています。

診療所には10名近い医師とそれ以上の看護師、また診療をバックアップするためのMSWや医療事務が勤務しており院内で多職種が勤務している比較的大型の診療所と言えます。

医療事務さんの仕事は外来の受付のみならず、在宅医療の請求業務を一通りこなせるようなってもらうのが目標ですが、正直在宅の医療事務業務は結構ハードルが高く覚えるのに時間がかかります。ただこれから在宅医療が必ず必要される時代が来ますので、早いうちから在宅医療の医療事務についてマスターしておくことは医療事務としてのキャリアアップにつながることは間違いありません。

在宅医療や在宅緩和ケア、かかりつけ外来、さらには皮膚科や小児科など幅広く勉強できる当院での医療事務業務に興味のある方いましたら是非ご連絡ください。(詳細はハローワークに条件だしていますので興味ある方はそちらをご覧いただくか下記担当者までご連絡ください)

 

ご連絡お待ちしています。

 

連絡先

募集担当:事務長 上林

連絡先:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!