公開日:2025年04月28日

訪問診療、訪問診療、そして入院医療・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医&病棟医@今井です

 

先日暮らしによりそう診療所で訪問診療をしている患者さんの体調変化があり、定期の訪問診療の翌日には早速入院し経過をみさせてもらうことになりました。

 

こんな感じでフレキシブルに、必要になった時に自分達で入院した患者さんのフォローができるのはいいですね。患者さんにとってもやっぱり普段から見知ったDrがいるのは安心感が違うとは思いますよ。

定期の訪問診療、往診、それに加えて入院対応・・・在宅医療を核とした総合的なかかりつけ医としての診療を頑張っていきたいと思っています。

 

GWもコツコツと在宅医療、入院医療、そして外来診療を行っています。発熱外来含め対応希望する方はよくHP確認の上受診してくださいね。在宅の相談も承っていますよ!(^^)!

 

時間ある方は以下の項目をチェック!!

法人のこれまでのこと、これからのことを確認したい人はこちら↓

【2025年版】これまでの法人の歩みについて、そしてこれから目指している未来について

法人の在宅医療やかかりつけ医、入院医療について知りたい方はこちら↓

【2025年版】当法人が取り組む在宅医療とかかりつけ医としての外来医療、そして入院医療について

在宅クリニックがなぜ病床運営をするのか、興味ある方はこちら↓

【2025年版】在宅医療機関が有床診療所/病院を運営する意義とは?

同じくなぜ在宅クリニックが訪問看護ステーション/居宅介護支援事業所をもっているのか、気になる人はこちら↓

【2025年度版】訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所を自前で持つ意味は?

在宅医募集しています。是非確認の上ご連絡ください↓

【2025年度版】在宅医療や総合診療に興味のある医師を募集しています。

外来や病棟看護師、訪問看護師を募集しています。是非チェックを!↓

【2025年度版】訪問看護、地域密着型の医療に興味のある看護師を募集しています。

医療事務さん募集しています。一緒にチームの一員として働きませんか?

【2025年度版】医療事務を募集しています。

MSW、ケアマネさんも募集中です。是非見学にきてください↓

【2025年度版】MSW、ケアマネージャーを募集しています。

リハセラピストさんも募集しています。是非ご連絡を!↓

【2025年度版】訪問リハビリのセラピストさん1名募集しています。

病院経営や事務長職に興味ある人募集しています。経営一緒にしませんか?↓

【2025年度版】法人運営職員、事務長候補を募集しています。

人事担当、SEさん募集しています。これから組織を大きく、価値のあるものにする手伝い、してくれませんか?

【2025年度版】人事担当者、SE、広報担当者を募集しています。