公開日:2024年10月22日

暮らしによりそう診療所では患者さんの入院診療を開始しました。12月くらいから本格稼働できればいいですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です

 

暮らしによりそう診療所ではついに昨日から患者さんの入院を開始しました!本日は朝から昨日の振り返りです↓

改善点をまとめて次につなげていく・・・自分達で作っていきたいと思います!(^^)!

 

10月、11月は部分運用しながらまずは慣れることに注力、12月くらいから病床稼働をきちんとしていければいいなぁと考えていますよ。

基本的には最初の1年は当法人の訪問診療を受けている患者さんのバックベットとして運用、その後経験を積んだのちにキャパがあれば地域に向けて解放していくということを考えていこうと思っています。

 

病床運用がうまくいくと、外来診療で10年単位で付き合いをつくり、その後病状に合わせ訪問診療へ、そして最後まで在宅もしくは入院したとしても自分達が責任をもって患者さんに最後まで伴奏するというかかりつけ医として地域に密着した形の医療を提供できるようになると考えています。理想はきちんともって、コツコツと現場で頑張っていきたいと思います!

 

暮らしによりそう診療所ではまだまだ看護師さんやMSWは募集しています!来月に入職するスタッフさんは決まってはいますが、興味ある方いましたら是非ご連絡くださいね。まずは見学してみませんか?一緒に札幌で在宅医療を支える病床を今井と一緒に自分達で作っていきませんか??

 

当法人に興味ある方は以下の項目を是非チェックしてみてください!!

暮らしによりそう診療所ではスタッフを募集しています。

暮らしによりそう診療所では看護師さんを募集しています!→こちらをどうぞ!

またMSWも募集しています→こちらをどうぞ!

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは医師を募集しています

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中です→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問看護ステーション、なないろ訪問看護ステーションでは訪問看護師を募集しています

両ステーションの募集→こちらをどうぞ!

〇あおぞら居宅介護支援事業所ではケアマネを募集しています

是非ご連絡ください→こちらをどうぞ!

その他法人運営スタッフの募集などについて

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!