公開日:2024年10月20日

札幌で初雪観測・・・早いですが冬に備えて準備していきましょう。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です

昨日10月19日は札幌で初雪が観測されたとのこと。急速に短い秋が終わり冬が始まりそうですね。以下本日のNHK↓

稚内・札幌など道内各地で初雪観測

冬に向けて準備することは色々あるとは思いますが、特に今井から高齢者の方に絶対確認、対策してもらいたいとアドバイスすることは

です。

 

すべらない、履きやすい靴をきちんと用意しておくことは冬季に向けて必須です。ある程度の年齢になったら自分は大丈夫だろうと思うことなく絶対確認しておいてくださいね。

 

今井個人としては在宅医療チームの準備、外来診療の対策、有床診療所の本格稼働などなど今年の秋~冬にかけてはすることがたくさんありますが、一つ一つコツコツとこなしていきたいと思っています。そろそろ冬ですね、皆さん準備、できていますか???

 

当法人に興味ある方は以下の項目を是非チェックしてみてください!!

暮らしによりそう診療所ではスタッフを募集しています。

暮らしによりそう診療所では看護師さんを募集しています!→こちらをどうぞ!

またMSWも募集しています→こちらをどうぞ!

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは医師を募集しています

いまいホームケアクリニックでは24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問看護ステーション、なないろ訪問看護ステーションでは訪問看護師を募集しています

両ステーションの募集→こちらをどうぞ!

〇あおぞら居宅介護支援事業所ではケアマネを募集しています

是非ご連絡ください→こちらをどうぞ!

その他法人運営スタッフの募集などについて

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!