公開日:2024年09月12日

暮らしによりそう診療所は今は訪問診療&病床開設にむけての準備中です。【患者さんも看護師さんも募集していますよ!】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

8月から無床診療所としてまずは在宅医療から診療開始した暮らしによりそう診療所ですが、現在は訪問診療&病床開設に向けての準備をメインに業務をしています。

朝会後にもくもくとマニュアル作成や業務をするスタッフさん達↓

ひとまず先週までの診療で、連携型の機能強化型在宅療養支援診療所の条件は満たせたので、厚生局に届け出して諸々の手続きも同時並行して行っていくことになります。

病棟業務についても何を看護として大事にするのか、どう運営していくのかなど詰めていく必要があるのですが、師長、事務長&入職された看護師さんなど、皆で議論しながら話をして暮らしによりそう診療所をつくりあげていきたいと考えていますよ。

 

さて今日は訪問診療&会議です。中央区、西区、北区などで訪問診療が必要な方がいましたら気軽にご連絡くださいね。お待ちしています!!

 

患者さんの相談はこちら↓

暮らしによりそう診療所 連携室

診療所連絡先: 011-215-8291 MSW木村が対応させて頂きます。

 

看護師さんの募集はこちら↓

問い合わせ先担当:人事部 中山

連絡先:011-215-8291 メール:nakayama-asa@imai-hcc.com

書類送付先:〒063-0803 札幌市西区二十四軒3条7丁目1-24

まずは連絡ください。お待ちしていま~す。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!