公開日:2024年09月05日

昨日は暮らしによりそう診療所の第一回勉強会でした。五十嵐先生、また参加して頂いた地域の皆さんありがとうございました!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

昨日は地域によりそう勉強会第一回の開催でした!!講師をしてくれた五十嵐先生、また参加してくれた地域の看護師やケアマネさんありがとうございました。

 

最初ズームのトラブルなどもありましたがまぁ第一回ということで大目にみてください!(^^)!

腹膜透析についても勉強になりましたし、五十嵐先生ともその後の懇談会で色々話もできて非常に楽しい時間を過ごせました。

来月は札幌医大の地域看護学の村川さんに講師を依頼しています。バリアンという東京でアクティブに在宅緩和ケアに取り組んでいた訪問看護ステーションの所長さんだった時の経験、また大学の講師として最近の看護学生の動向などについても話をしてもらおうと思いますよ。

特に後者に関しては新卒採用について考えている訪問看護ステーションの皆さんには是非聞いてもらいたいなと。具体的な日時が決まり次第またご案内しますので是非参加してくださいね。来月もお待ちしています。

 

*参加した方でアンケートにご協力いただける方、以下からちょっとだけお願いします!(^^)!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!