公開日:2024年09月04日

本日は第一回の地域によりそう勉強会【みんなで支える腹膜透析】もし会の運営ちょっと失敗しても多めにみてくださいね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

本日は勤医協中央病院の五十嵐先生に講演して頂き在宅での腹膜透析についての勉強会です。

 

17時スタート、スライドが140枚近くある大作なので全部先生ができるかはわかりませんが、出来る限り先生の考えを聞けるように無駄な前後のことは省いてやっていきたいと思います&時間はきっちりスタートするので、全員そろっていようがいまいが気にせずやりますので事前に準備はお願いしますね。

会の運営が不慣れだと思うので失敗することもあるかと思いますが、その際は多めにみてください!(^^)!次回以降改善していきますので!!地域によりそう勉強会はMSWの地域活動の一環ですので木村MSWが責任者で行いますよ。

 

現地参加が40~50人くらい、ズーム参加が20人前後と聞いています。皆さん是非是非講演終わった後に先生にどんどん質問してあげてくださいね!!もちろん今井もいますので興味ある方は自分にも話しかけてくーださい!!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!