公開日:2024年09月02日

9月4日の勉強会、スライド数が驚きの・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

9月4日に現地&ズーム参加可能で以下の勉強会を行う予定です。

9月4日の五十嵐先生の勉強会の内容は「みんなで支える腹膜透析」で決定!!皆さんの参加お待ちしています。

既に申し込み多数で現地での参加は難しい状況となっていますが、オンラインではまだ可能ですので興味ある方は是非ご参加ください。病院の先生の生の考え、それも第一線で活躍している先生の声を間近で聞ける機会は早々ないので楽しめると思いますよ。

 

ということで五十嵐先生と打ち合わせさせて頂いたのですが、基本的には

①17時スタート、できるだけ先生の時間長くしたいので挨拶は少しだけ、早々に勉強会開始

②17時45分ころ一度終了、その後15分程度質疑応答

③現地参加してくれた方中心に実際の腹膜透析の装置触る(15~20分程度)

とお伝えしましたが、実際のスライド数は・・・・

なんと驚愕の140枚超!!

 

正直時間が足りない可能性もあるのでフレキシブルに対応しようとは思いますが、どうなるんでしょう!(^^)!自分も楽しみにしています。

 

会が終了後は参加してくれた皆さんと名刺交換などをしたいと思っていますよ。こぞって参加してくださいね。

*追記 10月の勉強会の情報はこちらです↓

10月の地域によりそう勉強会第2回はこの人が、このテーマで!<独居がん患者の看取り&最近の看護学生の動向~ステーションが新卒採用をするために~>

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!