公開日:2024年09月01日

8月は法人全体で15人の患者さんをお看取りしています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

あっという間に9月に突入しましたね。8月を振り返ってみると暮らしによりそう診療所の稼働や人事評価制度の研修など、通常業務プラスアルファの諸々のことがありあっという間に時間が過ぎた印象です。

8月は法人全体で15人の患者さんを在宅でお看取りしています。在宅看取り=いい在宅療養支援の結果、と今井は考えているので、ある程度はコツコツと法人全体で頑張って診療や看護をできているのかなと考えています。

9月に入りどのような出会いと別れがあるのでしょうか・・・患者さん家族だけでなく入職するスタッフもいますし楽しみですね。一期一会、ではないですが、出会いを大切にし時間を過ごしていきたいと思います。

 

いまいホームケアクリニック、暮らしによりそう診療所では中央区、西区、北区、手稲区の患者さんを、さっぽろみなみホームケアクリニックでは南区の患者さんを中心に訪問診療を行っています。在宅医療や在宅緩和ケアが必要な方はまずは気軽にご連絡ください。お待ちしています。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!