公開日:2024年08月28日

院長、事務長と情報交換・・・院外でのこういう時間も大事ですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

先日いまいホームケアクリニックの院長(川端先生)と事務長と一緒に、久しぶりにごはんを食べてきました!(^^)!写真1枚だけ↓

クリニックのこと、法人のこと、その他子供のことや家庭のことまで、普段の仕事場ではあんまり話づらい内容も忌憚なく話することができて個人的には非常によかったなぁと感じましたよ。

 

どうしても仕事場では目の前の仕事の話に注力してしまいがちですからね・・・いったんそういうことから距離を置いて、余裕のある時に話をすることは悪くないですよね。昭和だと”飲みにケーション”ってなるんでしょうが、自分はこの行為の効果、コミュニケーション上は悪くないもんだなって思っています!(^^)!皆さんもそう思いませんか??

 

さて本日は外来&訪問診療の日です。緩和ケアを行っている患者さんの様子、外来が終わり次第すぐに見に行きたいと考えています。皆さんも1日頑張ってくださいね!!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!