公開日:2024年08月13日

お盆期間も休まず外来診療・・・・かかりつけ医療機関に休みはありません。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

2017年に外来診療を開始してから外来をしなかった、休んだのはコロナに伴う発熱外来増設のための工事期間の数日のみ・・・基本的にはかかりつけ医として、医療へのファーストアクセスを地域の方のために休みなく提供するのは医療機関の務めであると信じて年中無休の外来診療を継続しています。

もちろんお盆期間中も休まずに外来診療をしています!(^^)!Drやスタッフに関しては交代で休みをとっていますが、基本的には”365分の1”だと考えているので、今日も明日も今週も休まずにコツコツと診療続けていきたいと思います。

この時期によくある新患さん、「かかりつけの先生とこ行ったら夏休みだった!!○○先生がでるまでの間の定期の薬出してくれませんか?」って言ってこられるんですが、そういうことも対応はしています・・・困った時は仕方ないですよね・・・

 

さて今日は今井は暮らしによりそう診療所で訪問診療です。コツコツと積み上げていきたいと思います。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!