公開日:2024年07月25日

”タイミングの重要性”をどれだけ理解していますか??~timing is everything~

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です

先日とある仕事のことについて、どうしても気になることがありました。とある業務がずーっと気になっていて「○○については□か月の間に評価するから、その期間は目標達成できるようにしてね」って担当スタッフには伝えてあったのですが、初回の報告から何やら結果は伴っていなさそうな感じ・・・

例えばこれが数回目標達成した後の目標未達成ならわかるのですが、初回から(そんなに難しくない課題)達成していないっていうのであれば、それは「目標を達成するつもりがない」という意思表示なのかなと今井は考えてしまいます。

”timing is everything”って本当にその通りだなぁと改めて感じています。

 

最近よく思うのですが行動するタイミングって本当に大事ですよね。どのタイミングで行動をするのか、それによって行動の結果も全く変わってきますし、それを受け取る相手の気持ちも全く変わってきます。相手の感情や思考過程までも考えて、どのタイミングでどの行動をするのがベストなのか、そこまで考えてアクションを起こせるようになってほしいなと思いますが、それはレベルの高いことなんでしょうね!(^^)!

 

え?今井ですか?・・・・それを考えて行動できるなら今のこのタイミングでこの内容のブログは書かないかも知れません!(^^)!ってそれは冗談ですが、そこまで考えての行動は流石にできていませんね。ただ自分ができていない自覚はあるので、アクション起こす前にある程度は皆に相談してからするようにしていますよ。(自分を知ることも大事ですよね)

 

皆さんはタイミングの重要性、認識していますか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!