公開日:2024年07月23日

有床診療所は8月に開設、まずは訪問診療しま~す&入職希望者の看護師さんが見学に来院されました!!随時対応致しますので気軽にご連絡くださいね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です

先週に諸々の認可手続きが滑り込みで終了し”暮らしによりそう診療所”はまずは無床診療所として来月に開設することになりました。最初は訪問診療をスタートさせ、その後道から病床稼働の許可が下り次第有床診療所として入院医療を開始する予定です。

入院開始は早くても11月~1月くらいになると思いますが、ひとまず11月を一つの目安と考えていますよ。

ということでいきなりですが来月から稼働開始です、ってことを簡単にお伝えします!(^^)!

 

また本日有床診療所へ入職希望という看護師さんが来院されました。事務長、看護師長と存分に情報交換してもらい、自分は最後の最後にちょっとだけ挨拶させて頂きましたよ。雰囲気や自分達のやりたいことを理解してもらった上で一緒に努力してくれると言ってくれるのならこんなに有難いことはないなと考えています。

 

入職を考えたい看護師さんはもちろんですが、少しでも興味がある、検討しているけれど迷っているっていう看護師さんも、遠慮なくまずはご連絡ください。お互いがお互いを知り合わない限りいくら迷っても結論はでません!(^^)!100悩む前に1回見学すれば、意外と自分の気持ちや悩んでいる問いに対しての答え、勝手に結論が出てくると思います!

見学希望者随時募集しています。自分達と一緒に、これまでの入院医療とは一味違う患者さん本位の医療をつくっていきませんか??是非ご連絡ください。お待ちしています。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!