公開日:2024年07月19日

来週は柏葉脳神経外科さんの病院見学をさせて頂けることに!楽しみですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

先日尊厳死協会の講演会で演者として発表させて頂きました。これ↓

尊厳死協会の講演会終了しました。参加してくれた方、ありがとうございました。

 

その時に講演会終了後に声をかけて頂いた看護師さん、以前は医療センターに勤務されていて本当にお久しぶりだったんですが、今は柏葉脳神経外科で看護部の上の方の役職をされているとのこと。

実は有床診療所をするのにあたって病棟看護の仕方や人の配置、業務の流れなどはどこか見に行こうか、ってチームで話していたので、さっそくその場で「見学行きたいんで是非お願いします!」とお願いしたところ、諸々調整してくれて来週見学できることになりました!!

柏葉脳神経外科は理事長先生が数年前に交代されてから、かなり注目している医療機関の一つとなっていました。その看護部さんがどう考え、どう行動しているのか、とっても興味があったので見学させて頂けることになって本当に楽しみです!(^^)!

ということで来週は診療の合間に病院見学に行ってきます。時間を無駄に使わず、得られる経験を最大限えてきたいと考えています。

 

当院は現在在宅医療をバックアップする有床診療所の開設準備をしています。一緒にやってみたいと興味のある看護師さんは是非ご連絡ください。一緒に在宅×病棟をやってみませんか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!