公開日:2024年07月17日

資料提供:医療機関がAIを活用し、ヘルスケア変革を加速させるには

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

AIに関しては今後医療の世界でも使いこなせる人と使いこなせない人の差はかなり大きい世代間ギャップとなると感じています。臨床の現場だけではなくマスとして考える経営でも同じですよね。今回EY JAPANさんからいい資料が公開されていたのでご紹介します。興味ある方は一読してみてください。以下どうぞ↓

医療機関がAIを活用し、ヘルスケア変革を加速させるには

読めば読むほど今後の医療機関経営において

〇データ活用の基盤整備、その重要性の認識力

〇AIを使いこなせる人材の配置

〇経営層の理解と取り組みのための努力

〇未来を見据えた覚悟

が必要なんだなと感じますね・・・・時代に取り残されないためにも、変化が必要な時には変化する、柔軟に対応する能力っていうのが組織にも個人にも求められている、そう強く思っています。

最近はSBグループがこんな合弁会社をつくっていますしね。

株式会社SB TEMPUS

 

皆さん個人は新しいことにチャレンジする準備はできていますか?そして皆さんの組織は組織として取り組む準備はできていますか?できていなければ少しずつやっていきましょうね!(^^)!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!